コンビニグルメ

セブンイレブンで1番美味しいおにぎり「おかか」を食べる

私は日々の食事でコンビニを頻繁に利用するので、コンビニのおにぎりにはほぼ毎日のようにお世話になっています。

そんな数々のおにぎりを食す中で、最近のセブンイレブンのおにぎりの中で私が1番美味しいと思っているもの、それが「おかか」です。

「おかか」を実食

セブンのおにぎりって、店によってラインナップが違ったり、日によっても置いてる種類が違ったりするので、行きつけのセブンにいつもあるとは限らないのですが、行った時に棚に並んでいると、内心テンションが上がります。

食べ方としては、少しだけ温めて食べるのが好み。
おにぎりって迂闊に1分とか温めると熱すぎて持てなくなったりするので、600Wで30秒くらいがデフォルトです。

温めたら袋を割いて開けます

なんだかもう神々しいですね。

真ん中を割ってみると、香ばしそうな「おかか」が顔を覗かせます。

これは食欲を掻き立てられます。

パクッ

塩と様々な調味料を纏った米の味わいが絶妙。塩辛さに旨味がプラスされていて、コクがあるんですよね。
そのコクがキツくならないギリギリのところで調整されているところも、セブンのクオリティの高さと矜恃を感じさせます。

パクパクッ

本当に次の1口を誘う後引く旨さです。

パクパクパクッ

止まりません。

最近のコンビニのおにぎりは以前に比べて小さくなったから、4口も食べればなくなっちゃう。

ごちそうさまでした!

海苔の風味といい、コメの味といい、それら全てのバランスといい、これぞコンビニのおにぎりでしか味わえない美味しさで、たまらない1品です。
ただ、繰り返すようですが、最近サイズが小さくなりすぎて…いつも食べ終わったあとにもう1個買っておけば良かったと思うんですよね。

セブンイレブン公式おにぎり情報
https://www.sej.co.jp/i/products/onigiri/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA